移行コードを用いた移行
Android端末からその他の端末(iOS端末など)へキャラクター移行を行いたい場合は「移行コード」を用いてデータ移行をお試しください。
※移行コードでは、星石など一部引き継げないデータがございます。
※Android端末で発行した移行コードは、Android端末では入力できません。
移行コードを用いた移行の注意
※適切な手順で移行を行わない場合、データやキャラクターが消える恐れがございます。
※移行コードを用いたキャラクター移行は連続して行わないでください。データやキャラクターが消える恐れがございます。
「移行コード」を用いたデータ移行の情報の取り扱いについて
1. 「移行コード」を用いたデータ移行は、データの上書き機能です。
(例)複数のアカウントでプレイしていたそれぞれのキャラクターを、一つのアカウントへまとめることはできません。
(例)移行先の新端末にキャラクターが存在する状態で「移行コード」を用いた移行を行うと、アカウント情報に対して旧端末のデータが上書きされ、新端末でプレイしていたキャラクター情報等は失われます。
2. 同じGoogleアカウントのゲームデータは常に同期されています。
複数端末で同じゲームデータで遊んでいた場合、いずれかの端末で移行コードを使用すると同じGoogleアカウントで遊ぶ全ての端末のキャラクター情報が上書きされます。
3. 複数端末間でアカウントの入れ替えをすることはできません。
(例)データの上書きを行うため、2台の端末間でアカウントを交換することはできません。
移行できるデータの制限について
移行コードを用いたデータ移行では、星石など一部引き継げないデータがございます。
移動制限の詳細については、「移行コードの引き継ぎ内容」をご確認ください。
有効期限について
移行コードの有効期限は発行日から7日間です。
同じ手順で移行コードを再発行した場合、有効期限は再発行日から7日間に延長されます。
※再発行時、移行コードの内容は変わりません。
移行コードのご使用は1回限り有効であり、使用済みの移行コードは無効となります。
移行コードをメモする際は
小文字大文字・半角全角・英数字等お間違えの無いようご注意ください。
「移行コード」につきましては、自己責任において管理および使用するものとし、使用上の過誤または偽造、変造、第三者による不正使用等による損害は、一切その責任を負いません。
移行コードの引き継ぎ内容
ステラセプトで「移行コード」を用いて移行した際に引き継げるデータ、引き継げないデータは下記をご確認ください。引き継ぎ出来ないデータ
・移行コードを発行したアカウントで所持している「星石」は引き継ぐことができません。星石は必ず消費後に移行手続きを行ってください。引き継ぎ可能なデータ
・全ての所持キャラクター情報(レベル・取得経験値含)移行コードの発行、入力手順
移行コードの発行方法を表示する
1. ゲームを起動し、タイトル画面から「メニュー」をタップします。
2. 「機種変更」をタップします。
3. 「次へ」をタップします。
4. 注意点をご確認後、「次へ」をタップします。
5. 「その他移行手続き」をタップします。
6. 注意点をご確認後、「手続き開始」をタップします。
7. 「手続き準備をする」をタップします。
8. こちらの画面が表示されましたら、移行コードの発行が完了しております。
移行コードの入力方法を表示する
1. ゲームを起動し、タイトル画面から「メニュー」をタップします。
2. 「機種変更」をタップします。
3. 「次へ」をタップします。
4. 注意点をご確認後、「次へ」をタップします。
5. 「その他移行手続き」をタップします。
6. 注意点をご確認後、「手続き開始」をタップします。
7. 「手続きを実行する(新端末)」をタップします。
8. 発行手順7にて発行された「移行コード」を入力し、「完了」をタップします。
9. 最終確認内容をご確認後、「引継ぎ」をタップしていただくことで、移行が実行されます。
10. 「確認」をタップしていただくことで移行が完了いたします。